Hanamoyu’s diary

世の中に思うことを本音で柔らかく語ります

こうのどり

今、こうのどりというドラマを見ています。

 

人の生命の誕生をとりまく様々な人間模様をテーマに毎回ストーリーが展開されていくわけですが、なぜか毎回ジーンときてしまいます。

 

人間は生まれたときは何もできない弱者で、周囲の人に支えながら成長していくことをあらためて感じさせられます。そして支える周囲の人も同様にして育ってきた。小さな命の誕生をみんなで喜んで、母をねぎらって、、。なんかすごくきれいだと思う。

 

社会に出ると濁った時間を過ごしているような気もするけど、自分も弱者で支えられて育ってきたという事実をしっかりと感じて、未来の世代を育てていくその責務もまた果たしていきたい。

 

 

コウノドリ(8) (モーニング KC)

コウノドリ(8) (モーニング KC)