Hanamoyu’s diary

世の中に思うことを本音で柔らかく語ります

日々のつらつら

10年後、10年前の(今の)自分を振り返ったときにどう思うだろう。

 

いろいろと悩んでいることがあるが、「為せば成る、為さねばならぬ」で考えると、迷ったらとにかくアクションをとっておいたほうが良いのだろうか。

 

今アクションを起こすかどうかで、10年後、大きく変わっているんだろうな・・・。5年前の自分を振り返っても自分がとった大きなアクションによって、今は想像もしなかった恵まれた環境にいるわけで、、、。

 

恵まれていると思うとなかなかその環境から抜け出せないものだけど、10年後の自分が振り返って「よかったなー、あの時そうしといて」と思えるように行動を起こすか。

 

ならぬは人のなさぬなりけり。

 

日々のつらつらも記録しよう。