読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hanamoyu’s diary

世の中に思うことを本音で柔らかく語ります

残念な夫、、、、、

今、「残念な夫」というドラマが放映されています。私の妻が見ているそうですが、この主人公の「夫」に対する「妻」の気持ちがよくわかるとぼやいています。

少なからず、小さい子供を持つ家庭はみなさん似たような経験をされているんでしょうね。

具体的には、子育てに疲れていそうな妻を気遣い、平日の仕事でつかれているのに、休日は自分から子育てを買ってでてみる。でもあまりに不器用で、今まで家事もろくにしてこなかった自分が、自分の面倒も見れない状況で、こどもを満足させられるはずもなく、、、「はぁ、、おれって不器用だな、、、、」とかって思ってしまう。そんなワンシーンでしょうか。

私はも同様の感情を抱いたことがありますが、そのたびに「奥さんってすごいな、、、、」って思います。惚気でもなんでもないのですが、妻は一切小言をいわず、無駄遣いもせず、家事もこなし、子育てもこなし、私の親戚のあいさつにもつきあい、、、。つくづくできた人だと思います、、、。

付き合い始めてからもだいぶ長いですが、ずっと変わらない。本当にすごいですね。自分の子供にもこのように育ってほしいもんです。

 

本当にただのぼやきでした。